ブログ

2020/3/16 9:00

春の雑草対策、抜本的な解決はプロに相談を



皆さんこんにちは。
福島県いわき市を拠点に、外構工事や構造工事を手掛けている総合建築会社、株式会社常和です。

春になって庭の草花が育ち始めるのは喜ばしいものの、悩ましいのが雑草対策。放っておくと庭が見苦しくなるだけでなく、せっかく植えた草花の生育を妨げることも。ただ頻繁に手をかけるのも大変ですし、除草剤はペットや子どもへの影響が心配で……とお悩みの方も多いことでしょう。



最近はインターネットやホームセンターで、防草シートや、水を混ぜるだけで固まる砂などDIY向けの商品も目にしますが、防草シートは質がよくないと目が粗かったり破れやすいということも。水を混ぜて固まる砂も、水の割合で強度にムラが出たり、敷き詰める際にきちんと勾配をとらないと大雨の時に水がたまってしまうので、材料選びから施工までプロに依頼したほうがお得です。
砂利やタイル、人工芝を敷くなど、雰囲気やデザインをガラリと変えつつ、雑草に煩わされない庭にするのもオススメですよ。

「雑草対策なんてプロに相談していいの?」と思われるかもしれませんが、お庭は日当たりや土質、手の掛け方など、家ごとに異なるものですので、ささいなことでもプロへの相談をおすすめします。
常和は豊富なエクステリア工事の実績があり、お客様のご要望・ご予算に応じて最適なご提案をさせていただきます。気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<常和へのお問い合わせはこちらへ!>
0246-35-5311