ブログ

2020/3/4 10:00

花粉の時期到来! 暮らしを快適にするエクステリアのアイデア



皆さんこんにちは。
福島県いわき市を拠点に、外構工事や構造工事を手掛けている総合建築会社、株式会社常和です。

固かったつぼみが膨らみはじめ、おのずと庭へ足が向くこの時期。待ち遠しかった春の足音とともに避けられないのが、花粉です。福島は全国的にもスギの産地として知られていますが、特に私たちのいわき市は総面積の72%が森林という林業が盛んな地域。とりわけ遠野、三和、田人地区は土の質もよく、スギの生産地として有名です。





スギは地域の資産ではありますが、花粉は勘弁してほしいもの。こうした時にあると便利なのが、ガレージや車庫、屋根も四周もガラスで覆われたサンルームなどです。特にサンルームは、花粉がひどい時だけでなく、雨天時で洗濯物の外干しができない時にもお役立ち。
もちろん花粉から身を守るだけでなく、ゆっくりお茶や読書を楽しむ空間としたり、ペットがまどろむスペースとして日々使うことができます。

常和は豊富なエクステリア工事の実績があり、お客様のご要望・ご予算に応じて最適なお庭のご提案をさせていただきます。門扉や駐車場、フェンス、ウッドデッキほか、スロープや手すりの設置など幅広く行っておりますので、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

<常和へのお問い合わせはこちらへ!>
0246-35-5311